光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運がないと思っている人に読んで欲しい『運転者』感想【真のプラス思考】

自分には運がない、ついていない、と思っていますか?そんな人にぜひ読んで欲しい本があります。喜多川泰さんの『運転者』という小説です。 喜多川泰さんの本は、これまでに何冊も読んできました。久しぶりに、最新刊を読みましたが、やっぱり期待を裏切らな…

猫に薬を飲ますのは大変【ピルガンよりミトン!コツは奥に放り込む】

猫に薬を飲ませるのは大変ですよね。 わが家の猫のベルは、ノミアレルギー。定期的に症状が出るようになって10年。 症状が出ると、病院で出してもらった錠剤を5日間、飲まさないといけません。猫も人間も一苦労(-_-;) 今までは、飲み込ませるまでに半分が溶…

【城南宮のしだれ梅と椿まつり】行ってきた!見どころに限定御朱印

京都で人気の梅スポット、城南宮。神苑では、しだれ梅と椿まつりが開催され、華やかな景色が見られます。 満開の梅はもちろんのこと、落ち椿もとてもきれいです。めじろも喜んでいます(*´ェ`*) 京都、城南宮の梅の見頃に見どころを紹介します。期間限定御朱…

2月の香川へ大阪から日帰り観光!栗林公園はおすすめスポット

娘が大阪から香川まで日帰りで行ってきました。お昼に行った観光スポットは栗林公園。この時期の栗林公園は梅が見頃のようです。夜はライトアップも楽しめる栗林公園を紹介します。

北浜レトロ【平日のサンドイッチランチ食べてきた!】デザート付きでお得

アフタヌーンティーが人気の北浜レトロ。大阪の中之島近くのお店です。 今回は、サンドイッチのランチセットを食べてきました。ボリュームたっぷりで、デザート付き!とてもおいしかったです。 北浜レトロはとても人気なので、予約していないと待つことが多…

原田マハさん『風神雷神』を読んだ感想!美術がつなぐ歴史アート小説

原田マハさんの小説『風神雷神』を読んだ感想を紹介します。天正遺欧少年使節と俵屋宗達、織田信長にミラノではカラヴァッジョまで登場します。歴史的事実に基づいたフィクション、アート小説です。

ポップインアラジンはテレビが見れるシーリングライト!壁だけ必要?

そろそろ自分の部屋にもテレビが欲しいなー。 新居に引っ越す方、自分の部屋にテレビを買おうか考えている方、もしかしたらテレビを買うよりも照明器具を買うほうがいいかもしれません。 テレビ番組を見ていたら、紹介されていたシーリングライトです。その…

【アドセンスに合格したい!】はてなでサブブログを作って申請してみた

はてなブログでアドセンスに合格するために、サブブログを作ることにした方法をお伝えします。 なかなか通らずに、一度は諦めたグーグルアドセンス。私は、いろいろな方の記事を参考にさせてもらって、アドセンスに再チャレンジすることにしました。サブブロ…

猫の後頭部の形と匂いが好きな理由?スイカの匂いする?

我が家の猫たちの後頭部からは、スイカの匂いがします。娘たちがよく「あ~、スイカの匂い~。」と言いながら、猫の後頭部を嬉しそうに匂います。 私も匂ってみるけど、そう言われたらスイカの匂いなんですよね。嫌な匂いではありません。 「どうして、スイ…