光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングページを続けて8年【朝日記】私の書き方と感じた3つの効果

私は、モーニング・ページと言う方法で朝日記をつけはじめて約8年がたちました。モーニングページは気持ちの整理や洗い出しにもぴったりです。私がモーニングページをはじめたきっかけは1冊の本でした。そして書き続けて感じている効果もあります。モーニン…

見どころいっぱい!実写版『アラジン』は字幕でも吹替えでも観たくなる

実写版の『アラジン』の映画を観てきました。観たのは字幕版です。 娘は吹替版を何回も観ています。 『アラジン』は、字幕版と吹替版のどっちも観たくなる映画ですね。内容が楽しいし、吹替えのキャストも豪華で魅力的だからです。 アラジン役の声は人気俳優…

宇宙映画『オデッセイ』は面白かった!火星に取り残された主人公の話

おすすめの宇宙映画『オデッセイ』を紹介します。私は原作本の『火星の人』を読んでから映画館で見ました。火星に置き去りにされたマーク、仲間が迎えに来れても、それは数年後。マークはどうやって生き延びて、そして無事に地球に帰れるのか?『オデッセイ…

宇宙映画のおすすめ『パッセンジャー』の感想!主役はクリス・プラット

宇宙好きの人にオススメしたい洋画、『パッセンジャー』 を紹介します。 『パッセンジャー』は、最先端技術を取り入れた宇宙映画です。 宇宙映画って登場人物が少ない作品が多いですが、『パッセンジャー』も出てくるのはほとんど2人です。それも、美男美女…

ユニクロの感動パンツをはいた感想!特徴に肌触りに洗濯方法は?

ユニクロのメンズ、感動パンツのレビューです。5月からクールビスになり今、私の主人は仕事に行くのにユニクロの感動パンツをはいて行っています。どこが感動なのか?主人が感動パンツをはいた感想と私の主婦からの目線で、おすすめポイントを紹介ます。

【高野山日帰り】定番コースと合わせて5時間でまわった名所と御朱印にランチ

私は2度目に高野山を訪れたとき、定番コースと合わせて他の場所もまわることができました。 高野山には何度も行きたくなりますよね。行きたい場所がたくさんあり、広くて一度ではまわれないからです。 それに、高野山では一度行った場所でもまた行きたくなり…

【初めての高野山におすすめ観光ルート】電車なら世界遺産きっぷがお得

はじめての高野山にはおすすめの観光ルートがあります。大門→壇上伽藍→金剛峯寺→奥之院の順番にまわりましょう。電車で行くなら世界遺産きっぷがお得です。バスに何度も乗れるし、拝観料やお土産のサービス券が付いています。実際に高野山に行って体験してき…

飛鳥寺の見どころは写真撮影がOKの飛鳥大仏!オススメランチも紹介

奈良の飛鳥寺で拝観できる立派な飛鳥大仏は写真撮影がOKなんですよ。 飛鳥寺は明日香村へ行ったらぜひ寄りたいオススメ観光スポットです。 日本最古の仏像と言われる飛鳥大仏は、迫力がありますがあたたかくて魅力的な仏さまです。 飛鳥寺の見どころと拝観情…

【一人で行動できるようになりたい!コツ】小さな事から始めてみよう

一人で行動できるようになりたいですか?でも、なかなか勇気が出ない。そんな人も多いです。慣れるまでは不安かもしれません。まずは、小さなことからはじめてみましょう。一人で行動できるようになる方法を紹介します。

【野良の子猫を保護して飼うことに!先住猫は大丈夫?】対策に注意すること

弱った野良猫や捨て猫を見つけたら助けたいと思われる方に、保護する方法をお伝えします。 わが家で暮らす猫たちは、みんな保護猫です。飼うのは2匹まで、と決めていたのに、3匹目になりました。 それは、家の近くで泣いている子猫を見つけたからです。 実際…

学生にオススメしたい感動の【青春小説】私も青春時代に読みたかった

学生さんに読んで欲しいオススメの感動青春小説を紹介します。 私は大人になってから読んだ本ですが、どれも内容がよかったのと同時に自分が学生の時に読みたかったなー。とすごく思いました。 若い人におすすめの小説です。とは言え、若い人だけでなく何歳…

映画『名探偵コナン紺青の拳』大人気!舞台がシンガポールの最高傑作

映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を観てきました! コナンは好きでテレビでもたまに見ていますが、映画館で観るのは初めてでした。 舞台がシンガポール(初?)と聞き、これはスクリーンで見ると大迫力なのではないか、と思って期待していきました…

第二の人生をイキイキと過ごしたい!【趣味の見つけ方にメリット】

たくさんの人に趣味を楽しんで欲しくて、人気の習い事や趣味について調べてみました。そもそも趣味とは?から、趣味の探し方、始める(習う)方法などを紹介したいと思います。今からでも(何歳からでも)遅くはありません。実際に、〇〇歳から、初心者でも…

ライフログノートは楽しい!【書き方がわかるおすすめ本は奥野宣之さん】

ライフログノートの書き方とオススメの本を紹介します。ライフログノートの書き方は、奥野宣之さんの『情報は1冊のノートにまとめなさい』が参考になります。ノートは100円のノートでも何でも大丈夫です。慣れてきたら、お出かけノートも作ってみると楽しい…

レッドブルガールって知ってる?美しい女性とエナジードリンク

何と私の職場にレッドブルガールが現れました!とてもきれいなお姉さんが2人!!レッドブルの車に乗って、全国を回っているそうです。そして、サンプルをいただきました。初めて飲むレッドブル。眠気覚ましにも効くって言ってたけど?

古着をリメイクしてオリジナル作品を作ろう!簡単な物からキルトまで

古着や着なくなった服でカンタンにリメイクしてみませんか? 私は子どものときからハンドメイドが 大好きです。結婚してからは、家の中に飾る小物やパッチワークキルト、子どものグッズなど、いろいろ作ってきました。古着を利用して作ってきたハンドメイド…